訪問看護ナーシングプラス土屋 福岡です。

    5月にコロナウイルス感染症が5類へと変更になり、規制が緩和されたことで今年は外出や旅行に行く方も多いのではないでしょうか。

    福岡でも今年は4年ぶりに博多祇園山笠の通常開催や世界水泳などで活気を取り戻しております。
    この勢いで当事業所も向上を目指し精進してまいります。

    さて、訪看福岡は博多区浦田に事務所を移転して二年が経ちました。
    開設当初よりスタッフの人数も増え、試行錯誤しながらの日々ではありますが毎日仲良くやっています。

    猛暑に四苦八苦しながらも訪問に奔走する日々で、時に首を傾げることも多々ありながら、向かった先での利用者様の笑顔で癒されることもしばしばです。

    気象予報士張りに天気を教えて頂きいつも助けられていたり、
    居室では好きな音楽を流しリラックスして排泄ケアを受けられこちらもつい聞き入ってしまっていたり、

    晩酌だけが生きがいと言われご飯は食べずともお酒はたしなまれる90歳台の女性にびっくりさせられたり、

    家電の調子は神のみぞ知ると家電が壊れても動じずマイペースに日々を過ごされることに逆にリスペクトしてしまいそうな高齢男性など様々な日常を過されている方々がこれからも穏やかに自分らしく生活できるようにサポートしていきたいと思います。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次